あなたも入りたくなる!岩盤浴の身体への効果3選

お肌すべすべ!美肌効果

岩盤浴はサウナとは違って急に汗が出る感じではなく、岩盤の上に寝ていると、じわじわと体の中から汗がにじみ出てくる感覚がありますよね。これは岩盤から伝わる熱で遠赤外線効果によるもので、体の奥からの老廃物をゆっくりと排出しているのです。岩盤浴からじっくり排出される汗は無臭のさらさらとした汗で、皮膚の保湿性を保ち、皮脂膜も保護する役割があります。このため、岩盤浴に入った後の肌はつるつる、すべすべ肌ですぐに美肌効果を実感できるでしょう。

代謝アップ・リラックス効果で免疫力アップ

岩盤浴はじわじわと血行を良くするので、新陳代謝がアップします。全身に血液がいきわたり、冷え性の改善や肩こり、腰痛などの改善も期待できます。ゆっくりとリラックスできるので、ストレスの発散にもなります。リラックスしながら新陳代謝も上げる事ができるなんて嬉しいですよね。また、血行が良くなることで代謝機能や内臓機能も活性化されるので、免疫力もアップし健康にも優れています。たくさんの遠赤外線とマイナスイオンを浴びて身体を元気にしたいですね。

どんどん毒素を排出!デトックス作用

日々のストレスや紫外線などのダメージ、乱れた食生活により、身体には毒素がたまってしまいます。毒素がたまると、吹き出物やしみ・そばかすなどの肌のトラブルの元となったり、身体が酸化して、免疫力低下などの健康に影響が出たりする事がありますよね。岩盤浴は普段かかない大量の汗をかき身体の奥にたまった毒素や老廃物をどんどん外に排出します。血液が濃くならないようにしっかり水分補給をしながら岩盤浴で身体の毒素を出して細胞を活性化し、美容と健康の手助けをしましょう。

岩盤浴を浦和で経験したいなら最適です。数多くの施設が存在していますので、予算を考慮しながら選べます。